fc2ブログ

葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

マンデルブロ集合

image6838220.png

去年作ったマンデルブロ集合を表示するアプレットです。

http://outdoor.geocities.jp/dd95010/MainIndex.html

 

マンデルブロ集合を表示するアプレットは沢山公開されているのですが、

どうも使い勝手が悪いものが多いように感じます。使いやすさNo.1を目

指してがんばりたいと思います。(まだまだ機能不足だけど・・・)

個人的にはここのアプレットとかはすばらしいと思います。

http://www.kcn.ne.jp/~saiji/entrance.htm

 

それと、どうしても解決したい問題点として、数値の分解能の限界が

あります。画像を拡大していくと、プログラムはより狭い範囲を分割して

計算することになりますが、その範囲があまりに狭くなった場合、コンピュ

ータの表現できる数値の限界を超える為、細かい計算ができなくなります。

 

image842026.png

JavaのBigDecimalを使って計算を試みたのですが、あまりにレスポンスが

悪く失敗しました。どなたか高速で動作する任意の桁数での計算方法を

知っていたら教えて下さい。

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する