FC2ブログ

葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

月見ヶ原

180224_1620480003.jpg
2月24日に会社の先輩と月見ヶ原FCへ行って来ました。
すんごく久しぶりです。
5年ぶりくらいかな?


4時半起床、先輩の家に6時集合。
途中高速を経由して8時頃現地着。
かなり地味な釣り場なのでお客は少ないと踏んでいたのですが、意外とたくさんの人がすでに竿を振っている。
受付の人にどこが釣れているか聞くと、最近ポイントが変わってきて今は大岩周りとのこと。
誰も入っていなかったので首尾よく場所を押さえました。

180224_0834100002.jpg
さあ、釣り開始。
スプーンやスティックを投げますがあまり反応はありません。
なかなか釣れず。30分くらいして先輩がようやく1匹釣りましたが後が続きません。
ならばと小型のメタルバイブにすると当たり連発。
でも、掛けるのが難しい。
だんだんコツが分かって来て、何匹か釣る事ができましたが、次第にスレて反応が薄くなる。
10時頃には諦めムードに。
先輩がテーブルと椅子を出してくれ、コーヒーをご馳走になる。
話しながら川を眺める時間。
まぁ、こんなんでも良いんですよ。
仲の良い人と、水辺に来られれば。
釣りを再開しても何も起こらず。
12時に昼食。
スープをご馳走になりました。
至れり尽くせり・・・
昼食後もなかなか釣れず。
その後、風が強くなり雨が降ってきました。
半分くらいの人は退散しましたが、僕たちは防水のウェアを着ていたのでそのまま続けます。
すると、人が減ってプレッシャーが薄くなったからかぽつぽつ釣れるように。
場所が空いたので、僕は持ち前の落ち着きの無さを発揮してあっちへふらふら、こっちへふらふら。
結果、最初の位置が一番釣れるという・・・
先輩はあまり移動せず順調に数を伸ばしていました。
最終的には2人とも10匹ちょっと釣ったかな?
数はあまり伸びなかったけど、久しぶりの場所だったしバイブレーションの釣りが楽しめたので良かったです。
岐阜タンメン(揚げタンメン)食べて帰りました。

DSCN95710001.jpg
今回のお土産。
ちょっと小さいですが1日2500円と超破格なので文句は言えません。
甘露煮にして食べました。


スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ