葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

沖縄旅行 その4

ご無沙汰しております。
遊び過ぎで体調が思わしくないです。
冷たい潮風に当たり過ぎたかな・・・

それでは、夢の様に暖かい沖縄の2日目です。



2日目は水納島へ行くツアーに参加予定だったのですが、
波風が強く中止になってしまったのでボートシュノーケルに
切り替えました。
水納島行ってみたかったなぁ・・・

DSCN53460035.jpg
ツアー会社の事務所に集合でしたが、
その前の海がすでにすばらしい。
息継ぎに上がってきたウミガメさんを見る事ができました。
シュノーケルやライフジャケットを受け取って、
車で港まで行き、ボートでちょっと沖へ出て停止。
陸地からすぐの場所です。
泳いで来れるんじゃないかという場所。
えぇ~、こんな場所で!?

DSCN90170040.jpg
まぁ、仕方ないので海に飛び込みます。
初めてフィンを付けて泳ぎましたが、
意外と使いこなすの難しいですね・・・
とりあえずみんなで記念撮影。
水の中は砂地ですがたくさんの魚が泳いでいます。
大きなフエフキのような魚が見えました。
ガイドさんに先導されて泳いでいくと大きなサンゴ礁が。
そして、色とりどりのたくさんの魚、魚、魚!

DSCN90200041.jpg
(残念ながら上手く写真に撮れませんでした。)
いままで見た海の中では圧倒的な魚の種類です。
長いのや丸いのや平べったいのごつごつしたの、
青、黄、橙、黒、白、縞々、ぶち、水玉、マーブル。
夢中になってあっちへばしゃばしゃ、こっちへばしゃばしゃ・・・
水の中にいたのは1時間くらいかな?
凄く楽しいひと時でした。
風が強くて仕方なく岸に近いスポットでの
開催だったのかもしれませんが、
岸から目と鼻の先で素晴らしい水中の景色が
見られるなんて驚きです。

ツアー終了後、午後はガイドブックで当たりを
付けていた瀬底島へ行く事にします。
途中コンビニで昼食を仕入れて車を走らせると、
先程ボートで潜った場所の近くを通ります。
小さなビーチがあって海水浴を楽しんでいる
人もいます。
長い橋を渡って瀬底ビーチ手前まで行きましたが、
駐車場は有料の様です。
そして、駐車場からはビーチの様子が伺えません。
しばし家族会議・・・
結局、来る途中に見えたボートシュノーケルスポット
近くのビーチの方が確実に楽しめそうとの事で、
引き返します。
目当ての場所に戻ると、そこには無料駐車場と
公共の更衣室もありました。
後から調べtら「崎本部緑地公園」という所だったようです。
急いで着替えてビーチへ行きます。


つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ