葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

沖縄旅行 その3

DSCN53200001.jpg
美ら海水族館の観覧を終えた我々は、
お腹ペコペコでステーキハウス「ふりっぱー」を目指します


「ふりっぱー」は1971年創業の古き良き時代を感じさせる
ステーキハウスです。
19時頃に到着したら店内は凄い活気でした。
疲労と空腹でふらふらだったのですが、
満席だったのでしばらく待ちます。

お座敷席が空いたので通してもらいます。
ステーキハウスですがお座敷があります。
座布団がありません。
沖縄の文化なのかな?

DSCN53210032.jpg
どーんとサーロインステーキ300g。
これとサラダ、スープ、コーヒー(or紅茶)が付きます。
ステーキは特別な肉という訳ではないけど、
オリジナルソースが美味しかったです。
サーロインだけど意外とあっさり食べられたかな。
にんにくが凄いのでロマンティックな旅行を
希望されている方は注意して下さい。
僕はにんにく好きなので大歓迎でしたが。
それと、アメリカの至宝「A1ソース」が置いてあったので、
初チャレンジしました。
世間で言われるほどヒドくないと思いましたけどね。
(まあ、美味しくはなかったですけど)
あと、付け合わせのスパゲティミートソースが
すごく美味しかったです。
小さなホームメードパイ(1個58円)も売っていたので
次の日の朝食用にみんなで選んで購入しました。

コンビニで当座の水や食料を買って、宿に着いたのは
21時頃でした。(ちょっと道に迷ったし・・・)
宿はゲストハウス「ゴーヤテラス」をBooking.comで予約しました。

DSCN53270034.jpg
お世辞にも新しいとは言えない建物ですが、
一軒家なので子供がいても気兼ねなく過ごせます。
それに、家族旅行だとそれぞれ寝る場所が別々なので、
2部屋以上あると助かりますよね。
ロフトもあるので子供は大はしゃぎです(笑)
ネットの情報ではバスアメニティ無しとなっていましたが、
ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーは
備えられていました。
洗濯機、冷蔵庫、キッチンもあります。
コーヒー、紅茶なんかもありましたね。
今回は利用できませんでしたが、屋根付きテラスに
角形の七輪と炭が用意されていて、BBQもできます。
屋外に水道があるので、ビーチグッズの砂を
流させてもらいました。
滞在中は本当にくつろぐことができましたよ。

DSCN53260033.jpg
登山隊のような荷物(笑)
20年以上このザックで旅行しています。
中央の段ボールは釣り竿です。
国内線なら丁重に運んでくれるので、
ここまで厳重に梱包しなくても大丈夫でしたね。
細長い物を入れる専用のコンテナも用意されているので、
抜き身で持ってきている人もいました。

そんな感じで、缶のオリオンビールを飲みながら
1日目は終了しました。


つづく


スポンサーサイト

コメント

沖縄、まだいったことないです。いつかは行きたいと思っています。
ねぎ夫さん、後行ってない県はどこですか?

  • 2017/11/02(木) 07:10:55 |
  • URL |
  • ツムジロウ #-
  • [ 編集 ]

沖縄!僕も一度は行ってみたいです
あっちの方々はステーキがお好きなんですよね

釣り編も興味津々です

  • 2017/11/05(日) 08:32:02 |
  • URL |
  • モンタナ #-
  • [ 編集 ]

ツムジロウさん>
僕、意外と行けていないです。
北は一飛びに青森へ行きましたが、
次の北限は浦安です。
西は姫路まで。
四国、九州の土は踏んだことがありません。
全都道府県制覇を目指すのは楽しそうですね。

モンタナさん>
沖縄は便が多いので、時期を選べばかなり
安く行けると思います。
飛行機ってびっくりするくらい日によって
値段が違いますよね。

  • 2017/11/11(土) 01:18:00 |
  • URL |
  • ねぎ夫 #yUlyGr6I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ