葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

沖縄旅行 その1

DSCN52810026.jpg
10月7~9日に家族で沖縄旅行に行きました。

初日は4:30起床。5:38の電車に乗ります。
旅行となったら最大限時間を費やしますよ。

かなり早く空港へ着きましたが、3連休だからか
手荷物預かりがとてつもなく混んでいます。
並んでいるても出発が早い便の人が優先されるので、
ぜんぜん進まない・・・
これなら便指定で呼び出してくれればいいのに。
結局、手荷物カウンターから登場までエスコート付で
ノンストップでした。
めったに来ないから出発ロビーの雰囲気とかも
ちょっとは味わいたかったな・・・

ANA301便で那覇空港へ。
さすがANAというか、機内の雰囲気はすごく良かったです。
乗務員さんも明るく朗らかで、機内誌も面白かったし、
コーヒーも美味しかった。

DSCN52830028.jpg
あと、スターウォーズとタイアップした機体で、
ドリンクサービスの紙コップもスターウォーズでした。
DSCN52820027.jpg

ちらほらとサンゴ礁が見えるようになり、
10:55に那覇空港到着。

いやー、暑い。さすが南国!
(後で分かったのですが我々が滞在した期間は
この時期にしては記録的な暑さだったようです)
レンタカー屋さんのバスで事務所へ行き、
手続きをして車を借りますが、これが意外と
時間が掛かります。なんだかんだで1時間くらい
だったかな?
沖縄に行った事のある妹に聞きましたがやはり
同じような感じだったようなので、混雑期は
そういうものなのかもしれませんね。

コンビニで飲み物と軽食を仕入れ、
高速道路で北上します。
僕は沖縄限定のスパムおにぎりを食べましたが、
なかなか美味しかったです。
沖縄らしい軽食は無いかと伊芸SAによりましたが、
東名だったらPAくらいの規模で
あまりめぼしいものがありませんでした。
しかたないので地元牛を使ったハンバーガーを
食べましたが、これはこれで美味しかったです。
終点の許田ICまで行き、美ら海水族館を目指します。

つづく


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ