葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

熊野→尾鷲→熊野 その2

170926_0602510023.jpg
空が白んでくると釣り人達が集まってきました。
今回の釣行の目的、ショアジギングを行います。


遠州灘の様に2、3mおきに人が並ぶほどではないですが、
広い七里御浜の果てまで釣り人が並んでいます。
しかし、誰も釣れていませんね。
海もベイトっ気皆無。
しばらくすると1人抜け、2人抜け・・・
皆さんこれからお仕事でしょうか?
8時頃にはほとんど人がいなくなりました。
そして、夜はあんなに寒かったのにとにかく暑い。
9時頃に僕もギブアップして浜を上がりました。
本当にサーフの釣りが掴めない・・・

想像以上の負けっぷりにしばし放心。
さて、これからどうしよう。

170926_0812470024.jpg
みかん(12個100円)を買ったり、花の窟を見物したり。
花の窟は普通の神社だと思ったら、巨石が祀られていました。
信仰の対象なので写真は撮りませんでしたが、
奇岩好きなのでちょっとアガりましたね。

170926_0842450025.jpg
その後、鬼ヶ城にも寄ります。
10年くらい前に来た事があります。
赤ん坊だった長男を抱いていました。
懐かしいなぁ。
この漫画に出てくるような鋭角的な岩の裏側は、

170926_0845500001.jpg
こんな感じに風雨に浸食された広間のようになっていて
千畳敷と呼ばれています。

170926_0851420002.jpg
鬼ヶ城は絶壁に次ぐ絶壁で高い所の苦手な僕は足がすくみっぱなしです。
でも、この写真の中央の絶壁には実は釣り人が貼りついています。
命知らずですね。

熊野ではどうにも釣れる気がしないので、思い切って尾鷲へ戻る事に。
11時少し前に尾鷲の奥にある漁港へ到着。
ベイトがたくさんいるけど、海面は静か。
ジグを投げまくりますが反応無し。
1度だけダツが猛スピードで迫ってきましたが直前で見切られました。
ダツでもいいから釣りたかった・・・
12時、心折れました。

170926_1233530003.jpg
今回はこんなお昼寝セットを持ってきました。
日向は暑いので、日陰で昼寝するも、
1時間くらいで寒くて起きる。
風が意外と冷たいです。秋ですね。

170926_1438390004.jpg
何となく刺身が食べたくなったので、
スーパーで太刀魚の刺身と醤油を買いました。
もう、しっちゃかめっちゃかですね。
何しに来たのか分からない。

結局、尾鷲も雰囲気無く。
夕方の一勝負の為に再び熊野へ。
しかし、熊野はやはり沈黙の海でした・・・

ラーメン食べて帰りましたよ。
今回は時間を無駄にした感じがありました。
妄想が膨らみすぎたなぁ。
この時期ならもっと安定した楽しみ方があったかも・・・
反省する40代男性です。
観光できたのがせめてもの救いでした。



コメント

アウトドア気分でラーメンを食べに行ったと思えばいいじゃないですか。気軽に遊べるなんて羨ましいです。

  • 2017/10/08(日) 08:18:18 |
  • URL |
  • ツムジロウ #-
  • [ 編集 ]

あらら、なんとも残念でしたね
この時期は何らかが釣れるんですけどね

どこのラーメン屋に行ったのかが気になります

  • 2017/10/11(水) 12:18:07 |
  • URL |
  • モンタナ #-
  • [ 編集 ]

ツムジロウさん>
色々できたので今にしてみると
意外といい一日だったかもしれません。

モンタナさん>
あまりに無鉄砲すぎましたね。
ラーメンは行きが「にんたまラーメン 」、
帰りは「本丸亭」でした。
どっちもにんにく山盛り。
2日後くらいまで臭いが取れませんでした・・・

  • 2017/10/18(水) 23:24:35 |
  • URL |
  • ねぎ夫 #Nzav08XU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ