葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

熊野→尾鷲→熊野 その1

170926_0551260022.jpg
9月26日に有休を取って三重県へ釣りに行きました。
青物を夢見て!


いつもの様に仕事上がりで直行です。
途中にんにくたっぷりラーメンを食べて現地着は0時。
初めての場所だったのでで車を停める場所や、
海までの入り方に少し迷う。
防風林を抜けて浜へ出るのですが、
真夜中で真っ暗なのでめちゃくちゃ怖い。
「怖いー、怖いー」とつぶやきながら歩きます。
浜に出ると今度は外海なので物凄い音を立てて、
波が打ち寄せています。
真っ暗な中のこの轟音もしばらく恐怖感を感じました。
でも、見上げると素晴らしい星空でした。
流れ星もいくつか見れましたよ。

170926_0136050021.jpg
今回はしばらくここに腰を据えて釣りをするので、
投げ釣りをしつつ、少し酒を飲んでしまおうという魂胆です。
意外と外で飲むのは赤ワインが良いんですよ。
ぬるくても大丈夫だし、味にパンチがあるのでシチュエーション負けしません。
日本酒を外で飲むとあんまり味分からないんですよね。
ビールは持ってくる最中に振られて泡だらけになっちゃうし。
つまみはパウチの茹でた豆とレトルトミートソースを合わせて、
バーナーで温めたものです。
ぶっ込み釣りでのんびり酒を飲みながら当たりを待つ
イメージだったのですが、波に煽られて糸がたるんだり
するので意外と忙しい。
糸の様子を見て、ワインをがぶ飲みして豆を口に掻き込み、
また糸の様子を調べる・・・
慌ただしい。そして釣れない。
何か小さい魚がたくさんいるのか、しばらくすると
餌は無くなってしまいますが、手持ちしていてもほとんど
当たりを感じる事ができません。
結局、餌が無くなってぶっこみ釣りの部終了。
酒を飲んだので眠くなってきたのですが、
それと同時に風が吹いてきて寒くなってきました。
仕方ないのでカッパを着て、手足を服の中に収め、
だるまさんのようになって少し眠りました。

つづく


スポンサーサイト

コメント

七里御浜、車停めるところとか分かりにくいですよね
夜ならなおさらだったと思います

とはいえ僕はまだそこでちゃんと釣りしたことないです
投げ釣りでコロダイとか大物が狙えるのでいつか釣ってみたいのですよね~

  • 2017/10/03(火) 07:48:27 |
  • URL |
  • モンタナ #-
  • [ 編集 ]

モンタナさん>
コロダイとかタマミとか聞きますよね。
正直言ってウツボとかでもよかったのですが、
残念な結果でした。

  • 2017/10/04(水) 23:31:45 |
  • URL |
  • ねぎ夫 #Nzav08XU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ