葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

赤尾あじ

DSCN93080014.jpg
スーパーに連れて行った次男が悩んでいるので聞いてみると、
小遣いで食材を買ってみたいとのこと。
彼にはまだ買った事のないものを買うのもイベントになるんですねー。
色々検討した結果、赤尾あじという魚がなかなかの大きさで200円だった。
僕も次男もまだ食べた事のない魚だったので、100円ずつ出して1尾買う。
刺身にしてもらったので丁度半身ずつ。
血合い骨までは抜いてくれなかったので、血合い部分は切り取って叩きにした。
あじよりもはまちに近い味。なかなか美味しいです。
良い買い物だったなぁ。
次男も大満足でした。



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメント

赤尾アジ?
知らなかったので調べてみたらムロアジの仲間だそうですね
美味しそう!
いちど食べてみたいものです

  • 2017/09/12(火) 11:09:31 |
  • URL |
  • モンタナ #-
  • [ 編集 ]

モンタナさん>
近所のスーパーの魚コーナーは自分で仕入れてるみたいで、よく珍しい魚が置いてあります。
この魚は本当に美味しかったので見つけたらぜひ食べてみて下さい!

  • 2017/09/13(水) 23:19:31 |
  • URL |
  • ねぎ夫 #Nzav08XU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ