葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

幡豆

170902_1546230012.jpg
9月2日、渥美サーフでの苦い失敗の後、子供たちとハゼ釣りに行きました。
もう、眠いのなんのって。


12時に家に帰った後、昼飯食べて淹れたコーヒーを携帯マグに入れて出発。
夕方に用事があったので急いで出掛けるのです。
ほとんど寝てないのでかなり眠いのですが、海辺に立つと血が騒ぎますよね(笑)
でも、海の水は嫌な感じに濁っています。
この日は本当にツイていなくて午前中に買ったばかりのルアーを海に置き忘れたり、
午後はのべ竿のキャップをうっかり海に落としたり、竿先のリリアンが取れたり・・・
それでもなんとか竿を出しますが、なかなか魚が釣れません。
次男が1匹釣った後、長い沈黙の時間。
僕は竹の棒で足元を釣っていたのですが全く無反応だったので、
長竿を出してきたらぽつりぽつりと釣る事ができました。
この日はハゼの食いが非常に浅くて、糸を張り気味にして前当たりをしっかり取った後、
本当たりでしっかり掛ける感じの展開でした。
僕は体が勝手に動きますが、子供たちに伝えるのは難しい・・・
次男は釣りに飽きて漂着物でお店屋さんごっこを始める始末。
でも、楽しそうにしているのでしばらく仕事に励んでもらい、僕は釣りを続ける(笑)
帰る間際に食いが上向いたので子供たちに釣らせるが、ほどなくタイムアップ。
雰囲気的に夕方爆釣コースっぽかったのでかなり後ろ髪惹かれましたが、
用事があるので仕方なく帰りました。

DSCN93390004.jpg
今回のお土産。
思ったより大きくなってました。
もう1回くらい行けるといいなぁ。


スポンサーサイト

コメント

悪いことが続く
僕もたまに経験します


食いが浅いハゼをかけるのはちょっと難しいですよね
じっくりと食わせようとしてたら、急に走り出して、合わせるとかかってなかったりとか
奥が深いです

  • 2017/09/12(火) 11:15:24 |
  • URL |
  • モンタナ #-
  • [ 編集 ]

モンタナさん>
ハゼはビックリするくらい強く当たっても掛かってなかったりしますよね。
フナ釣りは奥深いと言いますが、ハゼもなかなかです。
この日は子供には難しすぎるくらいでしたね。

  • 2017/09/13(水) 23:23:42 |
  • URL |
  • ねぎ夫 #Nzav08XU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ