葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

浜名湖

170826_0755160007.jpg
8月26日に浜名湖へ行ってきました。
この日も満員御礼。

2時半起床、4時半現地着。
すでに人がたくさん。まだ暗いのでみなさん場所取りで待機しています。
僕も何とか場所を確保して夜明けを待ちます。
退屈しのぎにワームを投げていると、がたんっと音が。
見ると玉網がテトラの下に落ちてしまいました。
投げていたルアーを回収して。
何とかテトラを降りられるかな?と考えていたら、
大波が来て、波が引いた後には玉網が無くなっていました・・・
テトラの奥の方に入っていってしまったようですが、
夜明けで光が無いのでどうなってしまったか見えません。
しばらく目を凝らして探しましたが、諦めて釣りを開始します。
ジグを投げていると、しばらくして魚がヒット。
なかなか強い引きです。玉網無いんだけど大丈夫か?
でも、使っているタックルは強目なので、何とか寄せてごぼう抜き。
35cmくらいのショゴでした。
これくらいの大きさになると引きますね。
その後またすぐにヒット。これは30cmくらいのアブコ(ブリの幼魚)でしたが、
お隣さんの方へ走るので強引に巻いていたらばれてしまいました。
口切れしたかもしれませんね。
その後はぱったり当たりも無くなり、周りの人もほとんど釣れていないので、
7時半に納竿としました。
こんなに早く竿を仕舞ったのは初めてだ。

DSCN93120017.jpg
今日のお土産。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ