葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

蒲郡

170624_1119110001.jpg
ずいぶん前の話ですが、6月24日に子供たちがギンポを釣りに行こうというので近くの海に行って来ました。
ギンポを狙って釣ってる人はあまりいませんが、何といっても美味しいし時期が合えば簡単に釣れるのでウチでは人気があります。

いつもの様に竹の棒でみんなで釣ります。
当たりは頻繁にあるのですが、ギンポは合わせのタイミングがかなり遅いので、子供たちは苦戦しているようです。
その横で僕は年の功を見せつけてやりました。
しかし、その横で次男が大きなカニを釣ってびっくりしました(笑)
この日はかなり潮が引く日だったので何時間かすると潮が引き過ぎて釣り辛かったのですが、岩場を捜し歩いているとにし貝やムール貝が取れました。
昼近くなったので、切り上げて昼食を食べに帰りました。

DSCN92360002.jpg
今回のお土産。
短い時間で色々取れましたよー。



コメント

近くでギンポが釣れるのはいいですね
他の海の幸もいろいろと♪

こっちにも居るはずなんで、ポイントを開拓してみたいです

  • 2017/09/02(土) 12:38:52 |
  • URL |
  • モンタナ #-
  • [ 編集 ]

モンタナさん>
ギンポは多分いろんな所にいると思います。
これは僕のシークレットパターンですが(笑)
虫エサに反応が悪いので、サバとかの身餌がいいですよ。
三河湾は栄養豊富なので色々な美味しい物がとれます。
気軽に遊びに行くには良いですよー。

  • 2017/09/03(日) 22:51:39 |
  • URL |
  • ねぎ夫 #Nzav08XU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ