葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

常神半島

8月11日に長男次男と福井県の常神半島へ釣りに行きました。
年に一回のイベントとして子供たちは楽しみにしています。

5時半に起床したのですが、お盆休みの始まりだったので道路はかなり混んでいて、現地に着いたのは10時半くらいでした。
いつもはのんびりした雰囲気ですが、この日は釣り人も多いです。
運良く僕たちが到着した時に先端で釣っていた人たちが帰ったので、入れ替わりで入ります。

水はまずまず綺麗で今年は豆アジと豆サンバソウが多かったです。
隣で団子釣りをしていた人は20cmくらいのメジナをたくさん上げていました。
僕はアジの泳がせとショアジギをしましたがめぼしい釣果はありませんでした。
サビキやふかせ釣りで小物がたくさん釣れたので、子供たちは喜んでくれたのがせめてもの救いです。
毎年サプライズが起こったのですが、今年はドラマが起こらず18時納竿でした。
いつもより時期が早かったのが影響したのかな。

DSCN93010012.jpg
小魚はから揚げになりましたとさ。



コメント

福井にはよくお出かけになるようですね。
ボクも次の日曜日には福井に行きます。
但しこっちはジジババを連れての里帰りですけどね。
両親が福井出身なもので。

  • 2017/08/22(火) 06:13:57 |
  • URL |
  • ツムジロウ #-
  • [ 編集 ]

ツムジロウさん>
福井は海が綺麗で本当に良い所です。
景色が良い所も多いし、全体的にのんびりした雰囲気がいいですね。

  • 2017/08/26(土) 22:24:46 |
  • URL |
  • ねぎ夫 #Nzav08XU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ