葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

王様のスープ

DSCN93040015.jpg
古代エジプトで病気になった王様がこれで元気を取り戻したという伝説のスープです。
ちょっと夏バテ気味なので、僕も元気を取り戻したい。
菜園のモロヘイヤを摘んできて作りました。
ちなみにレシピは「世界の野菜レシピ」という本を参考にしました。

モロヘイヤは茹でて細かく刻んでおきます。
コンソメスープに刻んたモロヘイヤを加えて、バターで炒めたみじん切りのにんにくも加えます。
塩コショウで味を整えて出来上がり。

元気になるかは分かりませんが、なかなか美味しいスープですよ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ