葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

浜名湖

170723_0841080001.jpg
前日の釣りがなかなか良い感じだったので、
家族が出掛けるのを良い事に、まさかの連投です。


前日よりさらに頑張って2時起床、4時前に現地着。
・・・ちょっと早すぎた。ジグ投げるには暗すぎる。
少し待って、空が白んできた頃に投げ始める。
前日と全然流れ方が違って戸惑う。
そして、隣の人がヒット。30cmくらいのソゲ(ヒラメの子)でした。
そしてまた隣のヒトがヒット。40cm超えたくらいのヒラメ。
どうもリフト&テンションフォールで釣っているようです。
僕も見よう見まねですーっと上げてゆらゆら落とす。
すーっと上げてゆらゆら・・・ガコン!
いきなりの激しい当たり。流れに乗らないように頑張て巻くと、
30cmくらいのソゲでしたが、抜き上げでポロリ。
いや、リリースサイズだから、とか負け惜しみ。
でも、ルアーで初めてヒラメ掛けたので嬉しいです。
っていうか、あんなに引くとは思わんかった。
その後、同じようにやっていると今度は強烈な引き!
物凄いトルクで持って行かれます。こちらも負けじと全力ポンピング!
これは凄い引きです。ついに大判きたか!?
・・・上がってきたのはA4サイズくらいのエイでした。
あぁー、皆さんそんな目で見ないで下さい。
しかも、タモを離れた場所に置いてきてしまったので途方に暮れていたら、
隣の人が掬ってくれました。
お世話掛けます。
でも、エイの引きは強烈ですね。なかなか楽しかったですよ。
8時になると前日の疲れもあって、立っているのも辛くなってきたので納竿。
運転できそうになかったので車で2時間寝ました。

その後はふらふらドライブ。

170723_1458340001.jpg
伊良湖まで行って、海岸沿いに偵察してきました。
サーフもやってみたいな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ