葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

浜名湖

170722_0938100002.jpg
7月22日に浜名湖へ釣りに行ってきました。
3時起床で頑張りましたよ。

4時半頃現地着。ちょっと準備にもたついて
、釣りを始めたのは5時過ぎてからでした。
ジグを投げると20cmくらいのサバが引っかかってきます。
外して投げるとまたサバが付いてきた。
今度は口に掛かっていたから、ちゃんとバイトしてきてるのかな?
そかし、それ以降はサバは掛かりませんでした。
しばらくするともぞっとした当たりで重くなりましたが、
巻いている途中に外れてしまいました。何だったんだろう?
その後は2時間程当たり無し。
隣では何人かの人がサビキ仕掛けを投げて、イワシが付いてもそのまま流しています。
しばらくすると強烈に竿が絞り込まれています。
近くまで寄せるのですが、テトラの中に潜られてしまいます。
また別の人も掛けて、潜られて・・・、なかなか捕れません。
でも、楽しそうだなぁ。こんな釣りがあるんですね。
その後何度目かで上がってきたのは一塁ベースくらいのエイでした。
でも、これを狙っている訳じゃ無いんでしょうね。何を釣ってるんだろう?
・・・と、思っていたら僕のジグにも魚がヒット!

170722_0626540001.jpg
狙っていたワカシが釣れました、やったー!

その後、当たりが続かないので場所を変えてアジを釣り、泳がせましたが不発。
海に潜りに行きたかったので9時に納竿。
でも、ジグで魚が釣れて良かったです。

地元の海は濁っていて、潜ると視界が1mくらいしかありません。
苦労しつつ、ニシ貝やクボ貝を捕りました。


スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ