葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

伊勢志摩旅行 その2

170604_1054200001.jpg
さて、旅行2日目は伊勢神宮参りです。
お参りよりも門前市の買い食いが目的というのは内緒ですよ。

170604_0842070003.jpg
ホテルは会社の福利厚生で利用できるエクシブ鳥羽でした。
施設は少し古いですが家族5人素泊まりで1万円くらいなのでありがたいです。
温泉もあったし。

2日目はコンビニで買っておいたパンを食べて(節約、節約♪)、
朝風呂浴びて、10時過ぎまでホテルでのんびりしていました。
そして、一路伊勢神宮(内宮)へ。

170604_1149210004.jpg
相変わらず凄い人です。
神宮へ続く道はおはらい町という誘惑の多い通りですが、
まずはお参りをしないと。
ちなみに昔、お参り前に干物屋の試食を食べて喉に骨が刺さり往生した事があります。
それから罰当たりな行動を控えるようにしております。

家族の健康をお願いして神宮を後にし、その後は門前市でのお楽しみタイムです。
きゅうりの浅漬け、豆乳ソフトクリーム、伊勢うどん、コロッケ、カキフライ、ラムネ、
射的、ヨーヨー釣り。
あぁ、なんて煩悩が多いんでしょう(笑)
カキフライがすごく美味しかったです。
三重ってカキ有名なんですよね、
伊勢じゃないけどカキ小屋で食べ放題とかあります。

3時くらいにお伊勢さんを後にして帰路に付きました。
途中でラーメン食べて8時頃帰宅。
あー、楽しかった。
この時期はGW後で色々な場所が空いているようですが、
気候も過ごしやすくて、凄くいい時期ですよね。
意外とねらい目かも。



コメント

ご家族で1万円って格安ですね

おはらい町はたしかに煩悩だらけですよね(笑)
コロッケやアッパッパ貝をあてにビールといきたいとこですが、運転があるのでどうにか我慢できてます

  • 2017/07/08(土) 15:48:40 |
  • URL |
  • モンタナ #-
  • [ 編集 ]

モンタナさん>
あぁ、いつかビール片手におはらい町を
そぞろ歩きしてみたいです。
僕も運転があるのでいつも飲めないんですよね。

  • 2017/07/12(水) 23:46:50 |
  • URL |
  • ねぎ夫 #Nzav08XU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ