葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

ポルチーニクリーム

DSCN79580002.jpg
以前、書いたか、書かなかったか。
僕はスパゲティが大好きです。
でも、最近スパゲティって下火ですよね。
スパゲティハウスなんて、もうほとんど絶滅危惧種です。
(スパゲティはイタメシ屋ではなくスパゲティハウスで食べるべきなのです!)

そんな訳で、スパゲティを少しでも盛り上げようと、
スパ記事を積極的にアップしていくことにします。

でも、のっけからスパゲティではなくリングイネ使っちゃったんですけどね。

KALDIのオリジナルブランドです。
ポルチーニはいつ食べたのかは覚えていないのに、その強烈な香りだけが記憶に残っています。
僕はきのこ大好きなので、トリュフやポルチーニは大好きです(ちなみにマツタケは好きじゃない)。
でも、こんな高級食材なかなか買えないし。
そう思っていたら、レトルトで良いのがありました。

DSCN79590003.jpg
見た目は地味ですね。
あと、麺盛りすぎ。

なかなかきのこの香りもあって美味しかったですが、味が少し弱かったかな。
自分で黒胡椒とかまぶせば良かったかもしれません。
でも、レトルトにしてはなかなか美味しかったです。
繊細な味なので、リングイネより細めのスパゲティに合いそうでした。



FC2Ad

まとめ