葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

SAPPORO ホワイトベルグ

DSCN75980002.jpg
いやー、ビールの季節になって来ましたねぇ。
冬から日本酒を飲み続けてきて、これはビール卒業かな?
と思いましたが、やっぱり暑くなるとコイツが応えられないです。

で、最近ちらほら見る、こんなビールを試してみました。
「ベルギーホワイトのような」と缶に書いてあります。
ベルギーというところに期待してしまうミーハー野郎です。
飲んでみたら、なんか、期待と違う。
もはや、ビールであるかも怪しいような柑橘系の爽やかな香り。
ベルギービールは色の濃いものしか飲んだ事無かったので、
勝手に重厚な味を想像してしまいましたが、ホワイトって辺りから、
そもそも軽い口当たりのものを意識しているのかもしれませんね。
なんとなく、ビール嫌いな人の為のビールって感じがします。



FC2Ad

まとめ