葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

ICE+BEER

DSCN62740001.jpg
氷を入れて飲むというコンセプトの夏限定ビールです。
夏に買って以来、この日まで冷蔵庫に温存していたということからも、僕の並々ならぬ期待がお分かりいただけると思います。
去年もこんな感じのヤツがあったけど、イマイチだったんだよなぁ・・・

そんなこんなで、ちょびちょび飲んでみたのですが、これが、意外と、美味しいです。
て言うか、これは冬の方が良いんじゃないか?とも思う。
このビール氷入れて飲むので、少し濃い味に仕上げてありますが、夏は室温が高いのですぐに氷が溶けてしまうんですよね。冬なら暖房効かせていても夏ほどの室温ではないので氷が溶けるスピードは緩やかになります。
それに、そもそも夏にこんなクドいビールを飲みたい人は少ないと思うんですよね。やっぱり暑い時はゴクゴク飲めてスカッとするヤツがいいでしょ?一方、冬はやっぱりコタツとかでちびちびゆっくり飲むのが良い気がするんですよね。

そんな訳で、このビール、冬に飲むには良いビールです。
深みのある味で満足できますよ。



FC2Ad

まとめ