葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

今日の収穫

DSCN57620002.jpg
今日はまた寒かったですね。いったいいつになったら
春が来るのでしょうか?
でも、昨日は長男の保育園の卒園式でした。早いものです。
そんな訳で、時間は確実に流れていって、未来に近づいていって、
気が付くと長男が卒園したり春が来たりしているのです。

庭の茎ブロッコリーを収穫しているときに、次男が家の前のあぜ道で
土筆を取ってきたという話を思い出したので、子供達を誘って
見に行ったらすごくたくさん出ていました。
今まで全然気が付かんかったけど、今年は多いのかな?
うひゃうひゃ言いながら取りまくったのですが、袴を取るのが
面倒臭かった・・・

DSCN57640003.jpg
そんなこんなでこうなりまして。
土筆はしゃきしゃきした食感と苦味がたまりません。タダで取れるものって
何でこんなに美味しく感じるんでしょう(笑)
茎ブロッコリーはかなり伸びていたのでもう硬いかな?と
思っていましたが、筋も無く食べやすかったです。
アスパラみたいですね。ごまドレで食べました。美味しかったです。
今夜はこんな感じで落ち着いて飲んでいます。

そうそう、2月20日でブログ始めて3年が経ってました(笑)
もともとこういう記念日とかに疎いんで(結婚記念日も子供の
誕生日も覚えてないです・・・)。
最近は熱心に書き込んでるとは言いがたい状況ですが、そんな
状態でも皆さんに変わらず読んでいただけていることは幸せです。
僕は比較的内向的な人間ですが、それでもやはり人は何かを誰かに
伝えたいのでしょうね。
これからもゆるゆると更新していきますので、お時間のある時は
お付き合いいただけると嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ