葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

ハイボール

DSCN46110001.jpg
いつか記事にしようと思いながら、事情があって記事が書けなかった
写真が増えてきてしまったので、予約投稿で平日にぽつぽつとアップ
していきたいと思います。

多分、GWの時だと思うのですが、初めてハイボールを作って飲んで
みました。僕はウィスキーは基本はロックで、たまにコーラが家にあると
コークハイにして飲んだりしていました。ロックは体にキツいし、
コークハイは食べ物に合わないということで、今、流行ってるらしい、
ハイボールを試してみたわけです。

やってみてびっくりしたんですが、これ、全然違う味になりますね。
何ていうか、少し酸味に似た感じが加わって、すごく爽やかになります。
あまり期待していなかったのですが、美味しくてびっくりしました。
炭酸水を用意するのが少し面倒ですが、また気が向いたらやってみたいと
思います。


FC2Ad

まとめ