葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

純米吟醸 六代

DSCN91370008.jpg
長野の遠藤酒造場の純米吟醸、無濾過生原酒です。
いつ買ったのか、いくらくらいだったのか、全く記憶が無いのですが、
いつからか納戸に置いてありました。

原酒ならではの濃くてずっしり重い口当たりと強い甘味があります。
僕は好きな味ですね。
あまりにおいしくて一晩に3合近く飲んでしまいました。
また飲みたいのですが、いったいどこで買ってきたんだろう?


スポンサーサイト

DRY BLACK

DSCN91230007.jpg
カミさんにビールを分けてあげたら(我が家は酒類は家計では無いのです)、後日、お返しにくれました。
昔、飲んだ事がある気がしますが、パッケージ変わったかな?
黒ビールとしてはかなりライトでキレのある味わいです。
さすがドライ。
でも、黒ビールだったらもう少しまったりもったりしててもいいかな。
と、前も思った気がする。
貰い物だからあんまり文句言えないけど。


Weltenburger Kloster Hefe weissbier Hell

DSCN90760007.jpg
バレンタインデーにカミさんから貰いました。
ドイツのビールです。

炭酸も苦味も控え目で、コクのある甘みが感じられます。
よくあるビールと違ってすごく優しい味わいで、
元々ビールってこういう物だったのかなぁ、と思いました。
ビールのイメージを変えられるビールですね。


鍛高譚

DSCN90710013.jpg
昔、居酒屋でよく飲んでいましたが、
最近あまり居酒屋に行かなくなってしまったので、
家で飲んでみる事にしました。

紫蘇のよい香りがして、美味しいです。
僕は甘い飲み物があまり好きではないので、
これくらいのフレーバーが丁度良いですね。
ロックや水割りで気軽に飲めるのも良いです。


Riserva della Casa Rosso Molise

DSCN90670009.jpg
以前、ワインがマイブームになった時に買って、
ブームが去ってそのままになっていました。
いつ買ったのかも覚えていません・・・

イタリアの赤ワインで、渋みはしっかりしていますがきつくなく、
ベリー系の華やかな香りです。
バランスが良くて、飲みごたえはしっかりあるけど、楽に飲める感じですね。
なかなか良かったですよ。


FC2Ad

まとめ