葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

紫キャベツ収穫

DSCN80840005.jpg
次男に「キャベツ獲ろうよ」と言われたので、
紫キャベツを収穫する事にしました。
まだ小さいかなと思っていたのですが、
よく考えると、紫キャベツってそんなに大きくないですよね。

DSCN80870006.jpg
外の葉を取るとこんな感じ、まぁ、悪くない出来かもしれません。
千切りにしてサラダに混ぜましたが、写真撮るの忘れました。
味は、普通のキャベツとあまり変わりませんね。
もっと食べにくいかと思いましたが、そうでも無かったです。



紫キャベツは変化なし?

DSCN78810011.jpg
紫キャベツです。
なんか、あんまり変わって無い気がすると思って、
11月24日の写真を見ました。

DSCN78560019.jpg
これ、本当に変わって無いですよ。
こんな事ってあるんですか?
「変わってないと思ったけど、写真比べたら意外と生長してましたぁ、てへ」
とかなるじゃないですか、普通。
まぁ、他に植えるものがある訳でも無いので、しばらく見守りますが、
少しでも暖かくなったらトウ立ちしてやる!って感じですよね・・・


紫キャベツこれでいいの?

DSCN78560019.jpg
紫キャベツです。
中心が、丸まり始めた様な、そうでも無い様な・・・
これで良いのでしょうか?


紫キャベツ無難に

141012_1506340022.jpg
紫キャベツです。
今のところ、虫も付かず、無難に過ごしています。
生長のペースが良く分かりませんが、
一応育ってはいるようですね。



紫キャベツ定植

DSCN77710010.jpg
買い物に付いて来た次男が「やってみたい」と言うので、
植えてみました。
キャベツは虫との戦いに勝てそうにないので、
今まで手を出さなかったのですが・・・
どうなるでしょうか?



FC2Ad

まとめ