葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

パセリ定植

150510_1728040001.jpg
去年はせっかく育ったのにあまり活用できなかったパセリです。
今年はしっかり食べていきたいです。
スープとかに散らすとぐっと高級感が出るんですよね。



パセリ終了

DSCN77740013.jpg
パセリ、終了です。
ある日見たら、全体が萎れていて(土に湿り気はあったのに)、
数日でこのような姿になってしまいました。
もっと早く収穫して、乾燥パセリとかにすればよかったなぁ・・・


パセリ急降下

DSCN76560001.jpg
あんなにもさもさだったパセリが全然元気無くなってしまいました。
トウ立ちさせたのがいけなかったのかな?
何とかまだ少し葉が残っていて、時々料理に使っています。
もう少し粘ってもらえると助かるのですが・・・


パセリもっさもさ

DSCN75370014-.jpg
パセリです。茂っています。

最近日本酒を飲んでいるせいで、洋食を作らないので、
せっかく植えたパセリがあまり使えていません。

これだけ順調なら、何かパセリ料理もできるといいなぁ。


パセリ植えてました

DSCN73260016.jpg
パセリです。1ヵ月くらい前に植えたのですが、
記事にしてなかったようです。
スープとかにちょっと入れると本格的な香りになるので、
少しずつ使えると良いかなと思っています。


FC2Ad

まとめ