葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

しょうがなくなかった!

131208_1527170011.jpg
しょうが、まだ少し緑色ですが、こんなに寒くては
これ以上生長しないだろうと思い、意を決して抜いてみました。
えいっ!

131208_1554280012.jpg
じゃーん!
一応、少しはできていましたよ。
僕は全く何も無くて、世話してなかったからしょうがないよね、
ってなると思ってたので、この結果にかなり喜んでいます。
この貴重なしょうがは何に使おうかなぁ~。



しょうがなくない?

DSCN70510005.jpg
しょうがです。
イマイチ上手くいっているのか、ダメなのか分かりません。
収穫時期も良く分からないんですよね。
とりあえず冬になって上が枯れてきたら掘ろうと思っています。
どうなってるんでしょうね?


しょうが元気なし

DSCN69370006.jpg
しょうがです。
なんか、イマイチ元気がないんですよね。
暑さが原因かと思って、刈り草を敷いてみましたが、
効果は無いようです。
このままでは、はじかみしょうがくらいにしかならなさそう。


しょうが発芽

DSCN67640011.jpg
3月末くらいにスーパーで買ってきたしょうがを
埋めたまま、なかなか変化がないので忘れていました。
今日見たら、なんか出てきてましたよ。
とうもろこしに覆われてほとんど日が当たらないんですが、
大丈夫かな?
前途多難っぽいです。


FC2Ad

まとめ