葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

つるむらさき育っています

DSCN88500006.jpg
つるむらさきです。
摘芯しましたが、結局1本の脇芽が跡を継いで元気に伸びています。
たまに食べていますが、少し土臭くて、癖のある香りですね。
一般的にそうなのかは分かりませんが・・・



つるむらさきぐんぐん

160716_1747480007.jpg
つるむらさきです。
紫にならないヤツですけど。
なんか、どんどん伸びるけど1本しかないので、
どうしたらいいんだろうと思っていました。
調べてみると、摘心して脇芽を伸ばして収穫するみたいです。
次の週末にでも摘心してみます。


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

つるむらさき定植

DSCN86620009.jpg
数年前に植えたつるむらさきに再挑戦です。
前は容器栽培にしたのですが、育ちが悪くて食べられなかったので、
今度こそは食べられる大きさに育てたいです!


つるむらさきつる出る

DSCN69920013.jpg
つるむらさきの蔓が延びてきました。
夏の間はぜんぜん伸びなくて、こういうものなのかと
思いかけていましたが、ちゃんと蔓がでてきました。

もう少し伸びたら収穫して食べてみようかな。
どんな味なんだろう?


つるむらさき徐々に

DSCN66790008.jpg
つるむらさきです。
なかなか生長しなかったのですが、
最近少し大きくなったみたいです。
この先、どんな風に伸びるのかな?
やっぱり蔓になるのか?
ぜんぜんそうは見えないけど。

謎のおおい野菜です。


FC2Ad

まとめ