葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

ある日の夜

しょーもない話なので、お時間のある方はお付き合い下さい。


続きを読む

凧揚げ

170318_1538400006.jpg
みなさんこんばんわ。
暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ブログも書かずに何をやっていたかと言えば、
最近の週末はもっぱら凧揚げを楽しんでいます。


続きを読む

9年目突入

そういえば、2月20日で9年目に突入しました。
いつもながら事後報告なのですが・・・
って言うか、当人が事後に気づくんでしょうがないです。

友人のブログにコメントを入れるためにアカウントを作成し、
ちょっとした気まぐれで自分の記事をアップしてから8年も経ったんですね。
気まぐれに始まり、気まぐれに書いたり休んだり、
内容も気まぐれ。
こんなブログでも読んでくれる人がいるというのは嬉しくて、
いままで続けてくる事ができました。
ありがとうございます。
これからも気まぐれに続けていくと思いますが、
広い心でお付き合いいただければと願います。

これからもよろしくお願いします。


今年もよろしくお願いします

DSCN90130005.jpg
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今日まで正月休みでした。
製造業に関係した仕事なので祝日は出勤ですが長期連休は長いです。
ありがたい事です。

この休みは大きなイベントは無かったですが、
家族で色々楽しみました。

DSCN47190002.jpg
年末には餅つきして、

DSCN90100003.jpg
大晦日に味噌を仕込んで、

DSCN90120004.jpg
正月にビュッフェごっごをして、

遊園地行ったり(カメラ忘れた・・・)

170104_1340310001.jpg
スケート行ったり(すっごい混んでた)。

なかなか充実した休みでしたよ。
ちゃんと毎晩飲めたし(笑)

そんなこんなで、
今年もこのゆるゆるブログを、
よろしくお願いします。


忘年会

161217_1843000006.jpg
高校時代の友人たちで忘年会をやりました。
男やもめのアパートで家飲みです。
僕は前から気になっていたカマンベールチーズのベーコン包み焼を作りましたが、思ったほどの感動は無くて少し残念でした。
でも、これは絶対に一人では食べきれないですね。
友人の一人が唐揚げを作るというので、揚げている間、皆キッチンで談笑。
そしてできた唐揚げが凄く美味しくて飛ぶように売れる。
結局、立ち呑みスタイルで揚げたて唐揚げを食べ続けました。
これはこれでなかなか楽しかったです。

161217_1949470007.jpg
友人が持ってきてくれたスパークリングワイン。
マスカットのような爽やかな香りがあってすごく美味しかったです。

161217_1950070008.jpg
メインは鍋。
豚骨醤油鍋っていうパウチのスープを買いましたが美味しかったです。
ラーメンがすごく合いそうですが、僕は途中で寝てしまったので食べてません。
前半飲み過ぎてしまい、後半はほとんど寝てました。もったいない。
最近すぐ眠くなってしまうんですよね。何でだろ?

161217_2020100009.jpg
唐揚げの男がケーキも焼いてきていました。
いったい何処を目指しているんだ?
でも、これ、すっごく美味しかったです。

半分寝ちゃいましたが、夜中まで盛り上がって楽しかったです。
みんな、良いお年を!



FC2Ad

まとめ