葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

だいこん収穫

DSCN75320009.jpg
だいこんです。
発芽率がイマイチでしたが、芽が出たものは順調に育っています。

DSCN75330010.jpg
1箇所から2本出ている部分があったので、1本抜くことにしました。
ひょろひょろですが、長さはなかなかの物です。
写真を撮り忘れましたが・・・

DSCN75340011.jpg
第2次種まきは超過密。
そろそろ間引きしないとなぁ。



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

二十日だいこん第2弾発芽

DSCN74930008.jpg
二十日だいこんです。
今回は揃って発芽しました。
二十日で収穫できると良いのですが・・・


だいこん第2弾発芽

DSCN74910006.jpg
だいこんです。
少しだけ発芽した第1弾はぼちぼちと育っています。
荒っぽく石灰を蒔いたので、地面が白くなってしまってます。

DSCN74920007.jpg
第2弾は揃って発芽です。
蒔き方間違えましたね。
間引きが大変そうです。


だいこん発芽

DSCN73140004.jpg
だいこんです。
なぜか1本だけ発芽していますね。
この時期のだいこんは初挑戦なのでペースが読めません。
いつ始まるのかな?


だいこん種蒔き

DSCN72920007.jpg
だいこんの種を蒔きましたー。


FC2Ad

まとめ