葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

スープセルリーの花

DSCN65760010.jpg
去年作ったハーブの寄せ植えの中で、
ディルとスープセルリーは冬を越す事ができました。
温かくなるとスープセルリーがぐんぐん伸びて、
花がたくさん咲いています。
種取りして、蒔いてみようかな。



ハーブわさわさ

DSCN61670011.jpg
ハーブ寄せ植えです。なかなか良い感じに育っています。
でも、意外と活用できていなくて、フェンネルとスープセルリーは
まだ1度も食べていません。
時期が終わる前に1度はチャレンジしたいな。
でも、どんな料理に使うのかすらあまり分かっていません・・・



ハーブの寄せ植え

DSCN60730013.jpg
友人に「バジルって簡単にできる?」ってメールで聞かれたので、
「水さえやれば草みたいに育つ」と返したのですが、
そしたら急に自分でも育ててみたくなりました。
今年はアジア飯に挑戦していこうと思ったのですが、バジルとか
レモングラスとかが良くレシピに出てくるんですよね。
いちいち買うのももったいないし・・・
と言うことで、寄せ植えにしてみました。

バジル、レモングラス、フェンネル、スープセルリーです。
ちょっと鉢が小さかったかな・・・
めきめき育って、もりもり食べたいです。
あまりもりもり食べるものではないかもしれませんが・・・


FC2Ad

まとめ