葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

コーヒー終了

DSCN62910012.jpg
友人から苗木をもらったコーヒー、1年でかなり大きく育っていました。
ですが、やはりというか、この冬の寒さに耐えることは出来なかったようです。
保温しようか迷ったのですが、家に入れると子供がひっくり返したりしそうなので、何とか行けないかと外に置いてみましたが、この冬の寒さは酷だった様です。
温かい国の植物を育てるのは難しいですね・・・



コーヒー定植

DSCN59300004.jpg
今週末は友人の家へ家族で遊びに行っていたのですが、
その友人からコーヒーの木の苗を貰いました。
どこかへ行った時に貰ったそうですが、特に園芸の趣味が
ある訳ではないので、良かったら持って行ってとの事で、
喜んでもらってきました。

コーヒーの木なんて、園芸店でも見た事がありません。
育てるの難しいのかな?

寒さに弱そうなイメージがあるので、気をつけて育てて
いきたいと思います。


FC2Ad

まとめ