葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

SMOKED MUSSELS

DSCN91300003.jpg
久しぶりの缶詰です。
KALDIで見つけました。ムール貝の缶詰ってあんまり見ないですよね?
僕は初めて見ました。

DSCN91310004.jpg
中はこんな感じ。
スモークオイスターとかはオイル漬けが多い気がしますが、これは塩水漬けです。
そのせいか、磯臭さが気になります。
しっかり水を切って、オリーブオイルをたらしたら少し食べやすくなりました。
レモンとかあったら良かったかな?
ちょっと変わった気分は楽しめるけど、あまりおいしい物でもなかったです。



スペインガリシア風たらの子のレモン風味

DSCN88620004.jpg
イオンの酒売り場に置いてありました。
たらこの缶詰です。

DSCN88630005.jpg
なかなかぎっしり入っていますよ。
ちょっと塩気が弱いので、塩を振ったり醤油を垂らしたりしましたが、ほのかなレモン風味で美味しかったですよ。
魚介にレモンって合いますよねー。


いなば チキンとタイカレー グリーン

DSCN88320002.jpg
まぁ、今さら紹介するまでもないタイカレー缶ですが・・・

DSCN88330003.jpg
今年の夏はそうめんをこれで食べていました。
そうめんはすぐに茹で上がるので、小腹が空いた時に重宝します。
ご飯と合わせるならイエローが好きですが、
そうめんにはグリーンが合いますね。


Baby Clams SMOKED - IN OIL

DSCN88550001.jpg
缶詰レビューです。
すっごく久しぶりですね。
缶詰食べてるんですが、最近記事にしたい事が多すぎて・・・

西友で買いました。西友って意外と変わったもの置いてるんですよね。

ぎっしり入っててお得感あるし、味も旨味が凄くておいしかったですよ。
塩気が足りないので、塩を振りましたが、後引く美味しさです。
カキの燻製はあまり好きではないのですが、これは美味しいです。
パスタなんかにも合うでしょうねー。


アロエとタピオカ ココナッツミルク入り

DSCN84770001.jpg
いなばの暴走が止まりません。
ついにデザートの開発です。
タイが本場なのかよく分からない内容ですが・・・

DSCN84790002.jpg
デザートなのでガラスの器とかに入れてみましたが、
見た目はちょっと・・・ですね。
そして、食べてみると。

おえーーー!(失礼)
これは、ちょっとヒドイ・・・
アロエはふにゃっふにゃ、タピオカはどろどろ、
それがちょっと酸っぱいどろっとしたものに漬かっています。
これは、皆さんには手を出さないことを強く忠告しておきます。

僕は極度の貧乏性なのでがんばって全部食べましたが、
普通は食べられないと思いますよ。
いやー、びっくりしたなぁ。

実はもう1種類買っちゃったんですよね。
開けるのがコワイ・・・


FC2Ad

まとめ