葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

スナップ大漁

DSCN91500005.jpg
スナップえんどうです。
風で倒れてしまってますが、近年まれにみる大生長を遂げました。

DSCN91510006.jpg
ぷっくぷくー。

DSCN91520007.jpg
ビールが待ってるゼ!!

でも、なぜか半分くらいは莢が固くて食べられませんでした。
はっきり覚えてないけど、自家採取種を混ぜたかな?



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

スナップわっさわさ

170416_1615160003.jpg
スナップえんどうが今年は良く育っています。

170416_1615320004.jpg
莢もたくさん付いています。
ビール冷やして待っています。


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

スナップえんどうもりもり

170326_1241410002.jpg
スナップえんどうです。
冬の間からかなり大きくなっていましたが、
凍害にやられる事も無く、何とか無事に冬を越せました。
ここまで来れば大丈夫でしょう。
花も咲いているのでこの先の収穫が楽しみです。


スナップがんばってる!

DSCN90600012.jpg
スナップえんどうです。
育ち過ぎで凍害必死と思っていましたが、
ここまで持ちこたえてくれています。
種を蒔いた後は基本的に一切構わないドS栽培が幸いして、
かなり強い体に育っていたのでしょうか(笑)
寒さの峠もさすがに越しましたよね。
これは春には凄い事になるんじゃないですか?
自然栽培を目指しているのですが思わず追肥したくなる(笑)


スナップえんどう育ち過ぎ?

170128_1506570001.jpg
スナップえんどうです。
ちょっと大きくなりすぎですよね。
でも、ここ最近の寒波にも何とか耐えてくれています。

170128_1507100002.jpg
小さな実も着いていましたよ。

このまま春まで耐えられたらかなり期待できそうですけどね。
がんばってくれー!


FC2Ad

まとめ