葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

ベビーリーフがだいぶいい感じに

DSCN45670004.jpg
ベビーリーフがようやく売られているくらいの
大きさになりました。
最近、ちょくちょく取って付け合せにしたりしています。
でも、暖かくなってきてアブラ虫もやってきました。
レタス類って絶対やられるんですよねー。

それと、パッケージには2種類の種が混合されている
ような事が書いてあったけど、育っているのは全部一緒です。
もう一種類はどこ行っちゃったかな?



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

ベビーがわさわさ

DSCN42610006.jpg
ベビーリーフです。わっさわさになっています。
いかんな、いい加減食べないと。
そろそろ暖かくなってくるので、あまり密植していると
アブラムシがやって来そうです。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

ベビーは生きていた!

DSCN41990003.jpg
ベビーリーフです。先週雪に埋まった時にはもうダメかと
思いましたが、意外にも何の影響も受けずにケロリとしています。
よかった、よかった。
早く収穫して活用しないとなぁー。

ベビーちゃん大丈夫?

DSCN41940004.jpg
なかなか大きくならないベビーリーフにも雪が積もっています。
こっちは葉っぱも柔らかいし、心配ですね。
凍害を受けなければ良いのですが・・・

こんな事ならもっと早く収穫すればよかったなぁ。
でも、まだ少し小さいんだよなー。


ベビーリーフが赤くなりました

DSCN41630008.jpg
ベビーリーフです。真ん中の部分を収穫して先日食べました。
寒さに当たってから急に赤みが強くなったように感じますね。
少しづつ収穫して、付け合せとかにしたいと思います。
柔らかくて美味しいんですよね。

FC2Ad

まとめ