葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

ズッキーニ終了

141012_1507140025.jpg
あれほど荒々しく這い回っていたズッキーニも、
ここのところの涼しさに耐えかねてすっかり元気が無くなってしまいました。
そして、今年も収穫無しです。
3年連続かぁ・・・
来年は気分を変えて容器栽培にチャレンジしてみようかな?



ズッキーニは大きくなるだけ

DSCN77720011.jpg
ズッキーニです。
今年もたいへんな生長を見せており、
太い幹が畑をのたうち回っておりますが、
やはり実が付きません・・・
症状としては明らかに蔓ボケ(栄養多可)だと思うのですが、
肥料なんて定植からいっさいやってないんですよ。
何でだろ?


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

ズッキーニ巨大化始まる

DSCN76600005.jpg
例年その有り余る体力で暴れまわるズッキーニですが、
今年もここの所の猛暑で完全に覚醒したようです。
葉っぱばっかり大きくなって、ぜんぜん実が付かないんですよね。
何でかな?
肥料なんてロクにやってないのですが?


ズッキーニ急生長

DSCN76170005.jpg
この1週間くらいでズッキーニが急に大きくなり始めました。
ここ何年か葉っぱばっかりで実が成らないので、
今年は上手く行くと良いのですが・・・


ズッキーニ定植

DSCN73880009.jpg
ここ最近相性の悪いズッキーニですが、
性懲りも無く今年も再チャレンジです。
にんにくの間の辺鄙なところでしばらく我慢してもらいますが・・・
毎年異常に株が大きくなってしまうので、
今年は肥料やらずに様子を見てみます。
でも、去年も肥料なんてやってないと思うんですけどね・・・


FC2Ad

まとめ