葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

玉ねぎが育ちませんが・・・

170326_1242030003.jpg
玉ねぎです。
定植から今までほとんど大きさが変わっていません。
未だにつま楊枝大です。
何で?

最初の年は何もしなくても上手く行ったのですが、
年々調子が悪くなる気がします。



玉ねぎ大丈夫か?

170204_1419330003.jpg
玉ねぎです。分かりますか?
年末くらいだったかな?定植しました。
相変わらずつま楊枝くらいの大きさです。
しかも、先っぽ茶色くなってきてる・・・
大丈夫かな?


玉ねぎの育苗

161218_1326530013.jpg
玉ねぎです。プランタにまで草生えてますね・・・
ちょっと細いのですが、そろそろ畑に定植しなければ。
30分くらいで終わる作業なのですが、
今日も写真をパシャリと撮ってすごすごと家に戻りました。
いかん、いかんなぁ。


玉ねぎ種蒔き

DSCN89010009.jpg
玉ねぎの種を蒔きました。
備忘録的に。


玉ねぎ収穫

DSCN87560003.jpg
なかなか葉が倒れなかった玉ねぎですが、
ここ数週で次男が倒れたものから抜いていました。
もう少し大きいものが取れてほしかったですね。
それに、なんでこんなに大きさがバラつくんだろう?


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ