葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

ピーマン一人気を吐く

DSCN89040012.jpg
ピーマンです。
分かりますかね?
基本的に世話をしないので、
トマトやなすは早々に終了しましたが、
ピーマンは違います。

DSCN89050013.jpg
まだまだできますよー。
・・・この写真、分かりにくいけど。



ピーマンは元気

DSCN88450002.jpg
夏野菜がバタバタと倒れていく中でピーマンは元気です。
最近、収穫が遅れがちなので気を付けないと・・・
ちゃんと管理すればもうしばらく楽しめそうですね。



ピーマンざっくざく

160716_1746500004.jpg
ピーマンです。
期待を裏切らない収穫です。
どんどん収穫できますよ。
左が京みどり、右がニューエースだったかな?
かなり形が違って面白いです。


ピーマン鈴成り

DSCN87700009.jpg
ピーマンです。
よく茂っていますね。期待を裏切らないです。

DSCN87710010.jpg
まだ小さいですが実もたくさん付いていますよ。
木に負担を掛けないように早めに収穫した方がいいのかな?


ピーマン実は収穫してた

DSCN87470010.jpg
ピーマンです。
調子悪そうだったのですが、追肥したら少し良くなりました。

DSCN87480011.jpg
小さい実も付いてます。

でも、実は右側の株は先日1つ収穫したのです。
うっかり写真撮るの忘れました。
まだ株が小さいので、早目に収穫して木を大きくしたいですね。


FC2Ad

まとめ