葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

木いちご大収穫際

DSCN48090009.jpg
木いちごがどんどん赤くなっています。

DSCN48100010.jpg
収穫が追いつかずに悪くなってしまっている
ものもありますね・・・

DSCN48130012.jpg
こんなにたくさん取れました。子供2人と僕がかなり
食べたので、実際にはこれよりさらに取れています。

DSCN48190016.jpg
たくさん取れたのでジャムを作ってみましたよ。
香りが強くて、ヨーグルトとかに合いそうです。


木いちご収穫

DSCN47870015.jpg
木いちごがたくさん成っています。今年は大量ですね。
梅雨に入ってしまったので、熟した実がすぐに傷んで
しまいますが、毎日子供が点検して、食べれそうなものを
すぐに食べてくれているようです。
オトナが食べても正直そこまで美味しくないのですが、
コドモはこういった自分で取って食べれる実とか喜びますね。

きいちごの花が咲きました

DSCN46470012.jpg
きいちごです。だいぶ葉っぱが出てきて、

DSCN46480013.jpg
花も咲いています。
今年もたくさん取れそうですねー。

木いちごお目覚め

DSCN45700007.jpg
木いちごの葉がだいぶ茂ってきました。蕾もいくつか見えます。
木いちごは子供が喜ぶので、たくさん取れると嬉しいですね。

ちなみに、少し前は・・・

●4/2
DSCN43890001.jpg

●3/26
DSCN43700001.jpg

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

木いちご収穫開始

DSCN29920015.jpg
ラズベリーの実が赤くなり始めました。
いくつかは収穫できるまで熟しています。

DSCN29910014.jpg
木いちごは買って食べる程おいしくはないですが、
野趣あふれるって言うんでしょうか、素朴な味わいです。
子供は何故かこういった赤い実に大興奮しますね。
いちごとかプチトマトとか。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ