葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

ブロッコリー満開

150411_1716190005.jpg
ブロッコリーが満開です。
これ、2株ですよ。
ブロッコリーは取っても取っても脇芽が伸びるので、
最終的に花まで楽しめます。



ブロッコリー順調に収穫

150314_1440080003.jpg
ブロッコリーです。
花が咲いていますが、まだ脇芽を収穫できています。

DSCN80530008.jpg
週末毎に家族5人で食べるくらい取れます。
でも、だいぶ硬くなってきました。


ブロッコリーまたまた収穫

150308_1521560003.jpg
ブロッコリーです。
右のスリムは花が咲き始めました。
左のアレッタも花蕾がだいぶ大きくなったので収穫しました。
脇芽がたくさん出ているので来週も収穫できそうです。


ブロッコリーのびのび

150228_1605000005.jpg
ブロッコリーです。
最近暖かかったので花が開いてきてしまいました。
慌てて収穫です。
左のアレッタは花蕾も茎も葉も全部食べられるようですが、
そう言われると何処を食べて良いのか迷ってしまう。


ブロッコリー収穫!

DSCN79670003.jpg
ブロッコリーです。
いい感じになってきましたよ。

DSCN79660002.jpg
っていうか、ちょっと過ぎちゃってるかな?
蕾がだいぶ伸びてきてますね。
あんかけにして食べる予定です♪


FC2Ad

まとめ