葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

生長の様子・・・無し

DSCN17180002.jpg
スーパーに『ハネジューメロン』という名前で売られていた瓜の
種を適当に蒔いたら芽が出てきたので、育てているのですが、
定植から約1ヵ月、いまだ生長の兆し無し。。。

なぜか花だけはぼんぼん咲くんですよね、そんなマセたこと
してないで、早く体大きくしろよなぁ。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

ハネジューメロン定植


食べ種から育てたハネジューメロンの苗を定植してみました。発芽までは順調でしたが、

本葉展開後、まったく生長が進みません。

 

やっぱり暖かい国の植物なのかなぁ?

ハネジューメロンって生るの?


前に「ハネジューメロン」という名で売られていた大きな外国の瓜を食べたのですが、

おいしかったので、面白半分に種を埋めたら芽が出てきました。

 

日本でも育つのでしょうか?

FC2Ad

まとめ