葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

サラダ菜種蒔き

DSCN43470015.jpg
サラダ菜の種も蒔きました。
この種は古くて、ここ1年くらいは蒔いても
芽が出た記憶が無いので、もうダメかもしれませんね。
でも、大量に余っているので一分の望みが捨てられません・・・


サラダ菜ぎゅうぎゅう

DSCN28120026.jpg
かぶの影に隠れてしまってますが、サラダ菜です。
かぶ以上に順調で、キズもほとんどなくてすごくきれいです。
かなり窮屈な感じになってきたので、こちらも間引きが必要ですね。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

サラダ菜も順調

DSCN27500009.jpg
かぶと同じくサラダ菜も生長著しいです。
先日の間引き菜はかみさんがおひたしにしたのですが、
少しほろ苦くて歯ごたえがしゃきしゃきで結構おいしかったですよ。
レタスのおひたしってあまり聞きませんが、オススメです。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

サラダ菜間引き

DSCN27350002.jpg
サラダ菜がかなり混んできて窮屈そうです。
いつも厚蒔き過ぎるんですよね。難しいなぁ。

DSCN27460013.jpg
かなり間引いてすっきりしました。
追肥と土寄せもしました。元気に育ってくれよー。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

サラダ菜密集

DSCN27220003.jpg
サラダ菜です。先週に比べてまた少し大きく
なっているようです。
葉の色も良いし、順調です。そろそろ間引きを
したほうが良いのかな?


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ