葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

りんご(?)若葉

DSCN27400007.jpg
めっきり出番の少ない果樹の類ですが、春になって
若葉がでてきています。
これは、りんごだと思って育てている木です。
3年ほど前に生ごみ堆肥の中から出てきました。

DSCN27410008.jpg
こんな風に大量の芽が出てきます。少し摘んだほうが
良いのでしょうか?
果樹は良く分かりません・・・


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

りんご(?)の木

image200804.jpg

りんごだと思って育てている木ですが、かなり葉っぱがいっぱいになってきました。

もう少し剪定してすっきりさせたほうがいいのでしょうか?

 

新芽の部分にアブラムシも付き始めています。

 

アブラムシって木にも付くんだね。

新緑


 

りんごだと思って育てている謎の植物ですが、綺麗な葉っぱが広がってきました。

春といえば桜ですが、僕は新緑の方が好きですね。この時期に山へいくとやわらかい

黄緑色に染まった景色が見られ、気持ちが明るくなります。

りんご萌え

   

りんごだと思われる木です。去年の春にかってに生えてきたものを育てています。

一見休眠中のようですが、今日見たら芽吹いてきていました。

春ですねぇ。

FC2Ad

まとめ