葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

ほうれん草発芽

DSCN73150005.jpg
多分、ほうれん草だと思います。
これも1本だけ出てきてます。
偵察隊か?



ほうれん草種蒔き

DSCN72930008.jpg
ほうれん草の種を蒔きましたー。

ほうれん草あれれ

DSCN46390004.jpg
ほうれん草です。なんだか葉が縮れています。何ででしょうか?

しかも・・・

DSCN46400005.jpg

この大きさですでにトウ立ちが始まっています。
どーもほうれん草は上手く行かないんですよね。
次は種変えてみようかなぁ?

ほうれん草の生長

DSCN45860006.jpg
ほうれん草です。結構たくさん生えています。
あっちこっちからドクダミが出てきて困ってますが・・・

ほうれん草はいつもたいして大きくならないうちに
トウ立ちしてしまうというのが最近のトレンドに
なっているので、なんとか今年は成功させたいのですが、
どうしたらいいのかは良く分かっていません。
秋蒔き用の種ではなかったと思うのですが・・・


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

ほうれん草種蒔き

DSCN43480016.jpg
ほうれん草の種を蒔きました。
この種も少し古いのですが、秋には芽が出たので
まだ大丈夫だと思います。
でも、最近ほうれん草の春蒔きはすぐにトウが
立ってしまうんですよね・・・

FC2Ad

まとめ