葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

にんじん種蒔き

DSCN43450013.jpg
にんじんの種蒔きをしました。
この種も古いのですが、秋は芽が出たので
まだいけると思っています。


にんじん収穫

DSCN42660011.jpg
地味に栽培を続けているにんじんです。
すごく生育がばらついているので少しづつ収穫しています。

DSCN42670012.jpg
ほらね、こんな風に大きさがばらばらです。
すごく狭い場所で育てているのに、何ででしょうねー?

にんじん収穫

DSCN42160001.jpg
にんじんを2本収穫してみました。昨日友人が遊びに来たので、
自慢したくて抜いてしまったのです・・・
でも、けっこういい頃合っぽいので、他のも収穫した方がいいかも
しれませんね。にんじんはあまり畑に置きすぎると、匂いが
きつくなる気がします。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

ロゼットにんじん

DSCN42010005.jpg
にんじんの葉が赤っぽいロゼッタ状になりました。
雪もやり過ごしたし、ある程度寒くても大丈夫みたいですね。
そろそろ収穫しようかと思うのですが、気がつくと
カミさんが産直でにんじんを買ってきてしまっているので
なかなか収穫できません。

にんじん収穫間近?

DSCN41590004.jpg
にんじんです。かなり適当に育てていましたが、
なんとか食べられそうな大きさになってきました。
本当はおせちの煮物に入れたかったのですが、
年末はおせちどころじゃなかったので・・・
冬は虫も少ないから葉っぱもきれいです。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ