葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

とうもろこしもうすぐ

160716_1747010005.jpg
やきもきさせたとうもろこしですが、
何本か実が付いています。

160716_1747070006.jpg
少し前にひげが茶色くなったので、
もういいかなぁ、と思いましたが、
ちらっとめくってみたらまだみたいです。
なかなか焦らしますね。



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

とうもろこしずんぐりむっくり

DSCN87650004.jpg
とうもろこしです。
菜園家のあなたならあえて説明しなくても、
どれか分かりますよね。
梅雨入りの頃からどんどん逞しくなってきたのですが、
一向に背が伸びないんですよね。
これでちゃんと実が付くのかなぁ。


とうもろこし成長中

DSCN87500013.jpg
とうもろこしです。
かなりバラツキがありますが、何株かは順調に育っています。
勝手に生えてきたブロッコリーの葉を欠き取って、
マルチ代わりに敷いたりしています。

とうもろこしはなかなか上手くいかないので、
1本でも美味しいものが取れてほしいです。


とうもろこし発芽

DSCN86640010.jpg
とうもろこしが少し前に発芽しました。
種蒔きは4月の初め頃だったと思います(うろ覚え)。
とうもろこし苦戦続きなんですよね。
今年は上手くできるといいなぁ。


とうもろこし定植

DSCN82190007.jpg
とうもろこしの苗ができたので定植しました。

DSCN82210009.jpg
わずか5本です。
大丈夫かな?
100均の種なので1本でも収穫できれば元は取れますけど(笑)


FC2Ad

まとめ