葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

収穫祭

DSCN21630008.jpg

さと芋の葉がほとんど枯れてきたので掘り起こしてみる事に
しました。らっかせいと隣接しているので、傷つけないように
慎重に。。。

DSCN21640009.jpg

なぜかでかいじゃが芋まで出てきましたが、少し小さ目の芋が
8個取れました。
少ないですが、こんなにいい加減に育ててこれだけ採れたんだから、
十分じゃないでしょうか。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

成長中

DSCN18650013.jpg
さと芋もだいぶ力強さが感じられるようになってきました。
親芋の上に小芋ができるようなので、今日たっぷり土寄せ
しておきました。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

だんだん大きくなってきました

DSCN18430029.jpg
さと芋がだんだん大きくなってきました。でも、他の畑に比べると、
やっぱり小さいですね。
ここからまた大きくなるのかな?

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

ゆっくりペース

image4547964.jpg

さと芋はゆっくりですが着実に大きくなってきているようです。

 

収穫は秋なので、長い時間かけて着実に大きくなってほしいですね。

ちっちゃい葉っぱ


さと芋です。小さな葉っぱが出てきました。良く畑で見るような立派な姿には

なかなかなりませんね。

 

今後急展開が待っているのか、それともこのままなのか・・・

FC2Ad

まとめ