葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

プチトマトも終了

DSCN88470003.jpg
プチトマトも虫の息です。
毎年梅雨明けと同時に参ってしまうので、
今年は少し長持ちした方ですね。
たくさんの収穫で楽しませてもらいました。



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

ミニトマトぽつぽつと

160716_1746300002.jpg
ミニトマトです。
まだまだ行けそうな感じですね。
ちょっと肥料が足りなかったか、
線の細い感じに育ってますが、
それなりに実を付けてくれています。
子供がおやつに食べているみたいです。
僕もたいていは取ってその場で食べてしまいます。


ミニトマト色づく

DSCN87730012.jpg
ミニトマトです。
バックが茂っているので分かりにくいですが(笑)

DSCN87760013.jpg
2つほどいい色になっています。
写真を撮った後に長男と娘の口へ入りました。
ミニトマトは子供たちに人気で、
色付いたものから食べられていくので作り甲斐があります。


ミニトマト着果

DSCN87450008.jpg
ミニトマトです。
毎年期待を裏切らない活躍ですね。

DSCN87460009.jpg
小さい実が付きましたよー。
赤くなるまで意外と時間掛かるので、
気長に待とうと思います。


ミニトマト順調かな

DSCN87240007.jpg
ミニトマトです。
ナス科3兄弟の中では順調ですね。
花が咲き始めています。
鈴成りになってくれるといいなぁ。


FC2Ad

まとめ