葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

おくら花はまだ

DSCN53570005.jpg
おくらです。先週末に追肥したらまたぐんと背が伸びた
ように見えます。
でも、まだ蕾は大きくなってないですね。
いつになったら花が咲くのでしょうか?



おくらに蕾が付きました

DSCN53410003.jpg
おくらです。大きく育っています。

DSCN53420004.jpg
てっぺんをよーく見ると蕾らしきものが見えます。
開花にはまだ暫く掛かりそうですが、
上手く育っているようで一安心です。


おくらも大きくなっています

DSCN51980009.jpg
おくら、順調に大きくなっています。
まだ蕾は見えないのですが、もう少ししたら
できてくるかなー、と思っています。
おくら好きなので早く食べたいです。

おくら生長中

DSCN51330005.jpg
オクラです。確実に大きくなっていってますね。
頼もしいです。

まだまだ花は咲かなさそうですが、このまま大きくなれば、
たくさん収穫できるのではないでしょうか。

オクラを食べて夏の暑い日を乗り切りたいです。


オクラが大きくなってます

DSCN50420009.jpg
赤おくらのベニー、どんどん大きくなっています。
今日はついに1箇所1株に間引きしました。
そろそろ支柱も立てないとなぁ。

FC2Ad

まとめ