葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

うずら豆終了

DSCN22540004.jpg

うずら豆の葉が全て落ちてしまいました。莢もからからに乾いたので
うずら豆はこれで終了です。

DSCN22630013.jpg

なかなか一気に収穫と行かなかったので、乾いた莢から順次
収穫して、保存していましたが、最終的にこれだけ貯まりました。
植えた場所によって豆の大きさやツヤが全然違うので、来年は
いい豆が採れるようにがんばりたいと思います。


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

がんばれうずら豆

DSCN20810011.jpg
いんげんとして食べようと思っていたうずら豆2号ですが、
1号の収量が思ったより少なかったので、これも豆として収穫
することにしました。

ちょっと葉の色が悪くなってきましたが、沢山豆が着いています
上手く豆ができてくれるといいのですが。。。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

うずら豆の花が咲きました

DSCN18630011.jpg
うずら豆はこの一週間でまた大きくなりました。
そして・・・

DSCN18640012.jpg
花が咲いています。
こんなふうに毎週新たな展開があると楽しいですね。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

順調順調

DSCN18330019.jpg
いんげん用のうずら豆ですが、恐ろしく順調で、毎週確実な
生長を見せてくれます。
うーん、たのもしいなぁ。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

いんげんうずら順調

DSCN18050004.jpg
いんげん豆として収穫するために育てているうずら豆です。
2週間弱でここまで大きくなりました。これならすぐに収穫まで
いけそうですね。天ぷらとかおいしいかな?

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ