葱山ねぎ夫のネギブログ

家庭菜園でねぎを育てています。 ねぎ以外もあります。

リッチCUP NOODLE 贅沢だしスッポンスープ味

DSCN87160007.jpg
なんか高級そうなパッケージですが、
スーパーで買ったのでそれほど高くなかったです。

旨味どっかーんって感じなのかと思っていましたが、
あっさりした上品なスープでした。
でも、バランスの良い美味しい味に仕上がっていましたよ。
具もクコの実や椎茸、ネギなど色々で、
ちょっと変わった味の固いつみれみたいなのが、
ほとんどお湯で戻らずに残念でしたが、
全体としては大満足でした。

でも、最近カップラーメン食べた翌日の胃もたれがひどいです。
大人になったって事でしょうか?



黒松剣菱 

DSCN86390007.jpg
兵庫にある剣菱酒造の「黒松剣菱」です。
男気の5合瓶ですね(笑)
歴史ある有名な銘柄だと思います。
広辞苑に載っていた気がする。
飲み口は、もう、昔ながらの味ですね。
玄人好みって言うか、素人お断りっていうか(笑)
かなりガツンと来る辛口です。
アルコール臭がつーんと来ますね。
5合瓶で売ってる酒って、こういったハードパンチャーが多い気がします。
僕にはまだ早いみたいですね。



FRASCATI Superiore

DSCN85810001.jpg
久しぶりに白ワインを飲んでみました。
イタリアのワインです。
瓶の形が変わってる(ずんぐりむっくり)のでコレにしました。
選んだ理由はそれだけ。
実は赤より白の方が断然好みなのですが、
最近ワインは赤ばかりでした。
多分、赤の方が何となくカッコイイからだと思います。

かなりフルーティーというか、酸味が爽やかに広がるタイプですね。
少し奥行きがない感じはしましたが、気軽に飲むには美味しいです。
ワインは味が強いので、飲んでる!って感じがしていいですね。
渋いの苦手なのでやっぱり白の方が美味しいなぁ。


純米 奥飛騨

DSCN85720006.jpg
岐阜県の奥飛騨酒造の純米酒です。
もう10年以上前に高山へ旅行に行って飲んだ日本酒(山車)が
すごく美味しかったので、岐阜の酒がまた飲みたいと思っていたのですが、
なかなかウチの周りの酒屋に置いてないんですよね。
1升瓶ならあるんですけど、4合瓶かカップが良いので・・・
そうしたら、近所のスーパーにコレがありました。
お試しに嬉しいカップ酒です。

甘さ控えめだけどそれなりに重みのある口当たりです。
少しアルコール臭が気になるかな。
純米酒って意外とアルコール臭強い事が多い気がする。
少し休んだ後で飲み足したら深い旨味を感じました。
あまり冷やさないで飲んだほうが良いかもしれません。


志摩

151013_0919200001.jpg
10月13日に有休を取って三重県志摩市へ釣りに行ってきました。

続きを読む

FC2Ad

まとめ